12/18()に行った【第16WS大型キャラ単大会in193大須店】のレポートです。

今回も主催の高菜さんよりレポートを頂きました!ありがとうございます!!
 

コロナ禍を挟んで久々の開催となりました。

前回が4月だったので8ヶ月ぶりですかね?

待っていた方も多かったようで、予約の時点で定員越え。

さらにキャンセル待ちも何人か出るという大繁盛状態でした!

次回以降は最大参加人数を48人にしましょうかね。

 


さて事前のご予約は前日までで35名様ほど。

当日参加者は31名様の方にご参加頂きました。

なんということでしょう。

奇数だなんて!

と言うわけで運営の高菜も参加させてもらいました。

……代わりに今回写真が少ないのでご理解下さい。

 

今回も三重、岐阜、静岡、東京、大阪、兵庫等遠方からご参加頂いた方がいたのも嬉しい限りです。

 


いつも通りな感じで対戦はスタート。

 

 

キャラ分布としては下記の通りです。

 

二乃*3

四葉*2

立花響*2

瑠夏

切歌

調

十香

幽奈

アスナ

沙綾

ヘスティア

マヤ

アリス

音夢

アルトリア

春菜

ロキシー

ココア

花丸

雄二

マシュ

音無小鳥

香澄

クド

マリア

シャロ

P5主人公

 

 

キャラ種類は28種。

毎回ながら驚異の被らな率ですね。

 

 ラブライブスーパースターの発売翌週だったんですが、組んできた方は0

Liella!レアで色々な構築が出来る為面白そうかなと思ったんですが……まぁ時間が足りなかった説はありますね。

 

 


今回も予選は3回戦。

全勝者が4名出た為、残り4名を一敗者の中から全勝者のいないキャラで選びました。

キャラ愛枠は男枠で雄二単、珍しい枠で幽奈単。

音夢単や音無小鳥単が一敗枠にいれば……と言う感じですかね?

また残りのランダム枠で、十香単、ヘスティア単が選ばれ8名の決勝進出者が決まりました。

 

 

40分のインターバルを取って、決勝トーナメントスタートが下の表です。

 

image0

 

・ラムさん

・タラバさん

・ふじやまさん

・グノシンさん

が全勝です。

 

 

決勝トーナメントが始まり……、

 

image1
image2

 


一回戦で個人的に上がって欲しかったキャラ愛枠の二名の方が敗退……残念!

この時点でキャラ愛枠の方にキャラ愛賞をお渡ししました。

 

 


決勝は進んで行き〜……。

 

image3

 

優勝はラムさんの『二乃単』

 

image4

 

お気に入りカードはこちら。

 

image5

 

「固着使いたいです」

とコメントを頂きました。

使いたいですよね……考えます。

おめでとうございます!

 

 

 

準優勝はクノシンさんの『二乃単』

 

image6

 

お気に入りカードはこちら

 

image7

 

「二乃最強」

とコメントを頂きました。

12位が同じキャラは前代未聞……

今後は同キャラの場合は同じ山に振り分けますね!

 

 

3位はタラバさんの『立花響単』

 

image8

 

お気に入りのカードはこちら

 

image9

 

「身代わり返して下さい」

とコメントを頂きました。

新制限でシンフォが死んじゃいましたからね……。

 

 

次回開催はまだ未定です。

3月頭頃にやれればなぁと勝手に思っていますが、コロナ次第ですかね〜。

詳しく決まり次第またお伝えいたします。

それまで皆さんお身体に気をつけてお過ごし下さい。

 

ご参加お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?

こんなところまで読むなんて熱心ですねぇ。

 

そんな貴方に特報!

次回は以前サブイベントで好評だったプラスワン構築のキャラ単イベントにしようと思ってます!

面白構築、普通だとキャラ単作れないキャラ……等々お待ちしております!