1/26()に行った【第14WS大型キャラ単大会in193大須店】のレポートです。
今回も主催の高菜さんよりレポートいただきました!!


 

事前のご予約は前日までで24名様ほど。

当日参加者は35名様と前回大会と同数の方にご参加頂きました。

土曜開催よりアベレージが高いので、今後も日曜開催にしますかね〜。

土曜じゃないとどうしても出られないって方がいればDM下さい。多くいるなら交互開催とかで対応します。

 

今回も大阪、兵庫、三重、岐阜、静岡、東京等遠方からご参加頂いた方がいたのも嬉しい限りです。

次回一敗者からのランダム進出枠を、一枠遠方枠にしますかねー?

遠方枠狙ってる方は念の為所在地の証明出来るものをご用意いただいて……。

考えます。

 

 

いつも通りな感じで対戦はスタート。

今回も奇数なので運営高菜も参加しました。

 

 IMG_1605[1]IMG_1606[1]

キャラ分布としては下記の通りです。

 

初音ミク*4

加藤恵*3

リムル*2

香澄*2

*2

千歌

ダイヤ

真姫

花陽

穂乃果

海未

にこ

英梨々

詩羽

立花響

華恋

しろは

クド

理央

シャロ(ごちうさ)

たえ

イヴ

レム

シノン

しよ子

士郎

 

 

キャラ種類は27種。

ミクが四人とかなり多い感じでした。

二回優勝すると禁止キャラになるので、その前に自分が……って感じですかね?

 

これまで通り特徴音楽多し。

最近のタイトルも多い感じですね。

 

 

今回も予選は3回戦。

全勝者が5名出た為、残り3名を一敗者の中から全勝者のいないキャラで選びました。

キャラ愛枠は今回なしにしました。

一敗者はどのキャラもまぁキャラ単組めるよね〜という感じだったので……。

イヴ単とか一敗だったら選んでたかなぁといった感じです。

と言うわけでランダムで、シノン単、海未単、ダイヤ単が選ばれ8名の決勝進出者が決まりました。

 

 

30分のインターバルを取って、決勝トーナメントスタートが下の表です。

 

IMG_1607[1]

 

・やさいキラーさん

・乙乙さん

・冷凍みかんさん

・マネーチルドさん

・やさいさん

が全勝です。

 

 

決勝トーナメントが始まり……、

 

シノン単、ミク単、ダイヤ単、加藤単が勝ち上がりです。(ごめんなさい、画像撮り忘れました)

 

この時点でやさいさんとやさいキラーさんが敗北してしまったのが印象的でした。

次回は是非決勝で対戦して欲しいところ。

 

 

決勝は進んで行き〜……。

 

IMG_1608[1]

IMG_1609[1]

 

優勝はマネーチルドさんの『加藤恵単』

 

IMG_1610[1]

 

お気に入りカードはこちら。

 

IMG_1611[1]

 

「レイヴンさん0-3してごめんなさい」

とコメントを頂きました。

前回とコメント同じィ!

余程心に傷を抱えてるのか、二回0-3したのか気になるところです。

11回は三位、前回は準優勝と一歩ずつ前に進んでる感じが個人的に盛り上がりました。

おめでとうございます。

 

 

準優勝は乙乙さんの『初音ミク単』

 

IMG_1612[1]

 

お気に入りカードはこちら

 

IMG_1613[1]

 

「今回もミクの封印に失敗しました」

とコメントを頂きました。

初音ミクは一回優勝してるので、殿堂入りをさせるなら自分が!的な感じでしょうか!

 

 

3位はユウキさんの『ダイヤ単』

 

IMG_1614[1]

 

お気に入りのカードはこちら

 

IMG_1615[1]

 

ユウキさんはコメントなしでした……。

フルホロお強いといった感じですかね。

 

 

また今回はサブイベントも行いました。

通常のキャラ単+任意のキャラAの写っていないカード14枚を入れる特殊レギュレーション大会です。

ご参加は17名様。

分布は下記です。

 

ネロ+0レベ徳井青空

イリヤ+バーサーカー(イリヤ早出し条件)

さくら+固着(手袋)

たえ+香澄

麻衣+咲太

調+切歌

英梨々+詩羽(中学生)

鞠莉+善子

+善子(移動)

+ほーかご会議

エミリア+パック(早出し条件)

リムル+シズ

+つぐみ

シャロ+千夜

かなで+ユイ(集中)

ハルオ+ユウコ

 

慌ただしくて全員の詳細は把握しきれませんでしたが、ネロ単+徳井青空の方の徳井青空愛が凄まじかったのは感じました。

また、お一人レギュレーション違反でしたので上記に記載していません。

※優勝準優勝には関係ありませんでした&大会後に判明でした。

 

4回戦で優勝、準優勝が決まり……

 

 

優勝はるるぶさんの『木之本桜単+固着』

 

IMG_1616[1]

 

お気に入りのカードはこちら。

 

IMG_1617[1]

 

「もう使いません」

とコメント頂きました。

ネオスタンですねw

 

準優勝は太陽さんの『ネロ単+徳井青空』

 

IMG_1618[1]

 

お気に入りのカードはこちら。

 

IMG_1619[1]

 

「最後愛の力が足りませんでした!」

とコメント頂きました。

画像では見えてませんがスリーブはしろくろフェス限定の負けるなあくのぐんだんのスリーブで、ブンブンに愛を感じました。

 

 

 

次回開催は3月末か4月頭の土or日曜かな〜と考えています。

サブイベントは考え中……ないかもしれません。

詳しく決まり次第またお伝えいたします。

お待ちしております♪

 

 

 

ちなみに運営高菜は詩羽単で2-1して終わりました。